2006年02月27日

(;゜Д゜)

なんか、今日はアキの友達が1人入隊して。
チャンネルには10人前後居たとか。普通にアロエナイ。

9番ネズミ→8番ネズミ→SIのSボス防衛×2→デスパ→SIのSボス防衛
こんな流れだったかな?
今日の神はアキってことで、2回ともネズミ引き当ててくれました。
ありがとぉぉぉ〜♪

Sボス防衛2回目終盤ぐらいから、TCがチラホラ見えたりして、
デスパやってるときに邪魔されたけど、ヘルプに来てくれて無事終了。
いつもありがとです。

SIが4連続Sボスとか・・・。ものすごい頑張るなぁ〜。
Lava入口で肉壁とかしてたけど、青ばっか来るから気づいたら弓キャラが赤くなってますた^−^;
「@はんせい」したときは1とかだったはずなのに、オカシイ。
まぁ、カウント5なのでまだ消化できる範囲だっ!

「気をつけよう、暗い夜道と青い敵」

その後、GH2のPITにJammerさん招待して1on大会!パフパフ
ちぽも2回ほど鼻祖に殺されて、ダメダメを思い知ったのでした。



今日の収穫:ゆゆさんが元ヤンキーで裏番長だと知った(コロサレル)

ニックネーム ちぽ at 03:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

糸冬。

まぁ、ここの所ずっと悩んでたわけですけど。
IZMギルド抜けました。
理由は・・・。まぁ、色々あるんだけど、価値観の違いかな?
実際、楽しい仲間に恵まれて、IZMもまんざらじゃないな〜とか思ってたし、キャラ育成もがんばった!
でもやっぱ、やりたい事が出来ない、楽しめない。
話し合いをしても堂々巡りで解決に至らない。
居る意味に疑問を感じたら、もうダメですね。
仲良しメンで、たまにボスとか出来たらいいかなって思います。

IZMにサヨナラはしないけど、よよい戻ってきたし、Bajaメンも新規入隊とか増えてるし、しばらくはBajaメインになるかなぁ〜。

ほで、先日。
久しぶりの神保護キター!!!

022301.jpg

マゲ20だよっ!
ここんとこ、保護しても10しか出なくて凹んでたんだけど、
やっと出てくれました〜〜〜〜♪

まぁ、この次に出たマゲ15とあわせて、両方ともビショがお持ち帰りしました。なんと強運なんだっ!
鼻祖のくせにね、、。


ほんでもって、入隊したばかりのZoroが対人勉強したいと言うので、
Uheメン入り乱れてバトルロワイヤルやったり、GH2のPITにて1on大会!
保険金きつそぉぉぉぉぉぉ(笑

022302.jpg

頑張って強くなって、保険金奪い返してくださいなっ♪



ニックネーム ちぽ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ひとりごと

いちお、気を使って配慮したつもりなんだけど。


なんかもぉ、凹むなぁ・・・。


もっと楽しもうよ?


私は楽しむよ?




凸ったらね。


ニックネーム ちぽ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

きゃんたぴ〜♪

久しぶりに焼肉食べたっ!
美味しかったぁぁ〜。でも、帰ってきてからお腹の調子わるっ;-;


ぼびが日記の更新をしたよ!というので見にいってみると、
どうやら犬のごろちゃんが、会陰ヘルニアという病気になってしまったようで、そのことについて自前の図入りで説明してあった。

それがコチラ。

きゃんたぴー.bmp

ぅん?


そしてこの会話。


bobi.jpg


久しぶりにツボらせてもらいますた^-^;
ニックネーム ちぽ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ガ〜〜〜〜ン!

昨日まで頑張ってスキル上げしてたわけですが。
Pub入って上がりやすくなったとか、今まで苦労してたスキルが
どんどん上がるとかって情報が入ってきます。
ラクになったなら良いけど、爆裂とか同期できないのはきつくないのかな?それでもラクなのかな〜。
そのうち検証してみよっと。


今日は久しぶりにUO観光巡りしてみた。
今じゃ行けない場所とかあって、たまには良いもんだなって再確認。
結構なつかしい場所とかもあったし、UOって色んな楽しみ方あるよね。
行ってみたい人は声かけてくれたら、ちぽ観光(有と称して1人10000Kぐらいでガイドしますよ^−^
そんだけ払う人が居たらコワイですけど。

あとは〜。
IZMギルドでPSC行ったな。
アクトも結構あって、4段階までサクサクっと進めてたんだけど、
4段階なった途端にSMAP沸いて。
あー、タゲくるな〜と思いながらも逃げる前にパニック押して、
案の定真っ先にタゲもらって、そのままミ〓■●_死亡
1回目は荷物も回収できたんだけど、その後皆で追っちゃって、
祭壇放置はマズイかなってことで、1人だけ残って進めてたんだけど
そこ狙ってまた来たから、ひとりぽっちで寂しくミ〓■●_死亡

結局手薄になった祭壇乗っ取られて、こっちは撤退を余技なくされたわけで。
そこは残念だけど、みんな楽しそうに戦闘してたから、まぁOKじゃないかなぁ?


とりあえず、半端スキルを上げちゃおうってことで、武士上げしてるとっ!
ハチがチラ見しにきたっ!!
どうやら、ちぽがスキル上げしてると聞いておちょくりに来たらしい。

021701.jpg

ハチ、油売ってないで寝なさいって^−^
ニックネーム ちぽ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Pub

パブの導入が見送りになったというので、急いでレジ上げ決行!
昨日やってた1キャラは比較的簡単に対象見つかったんだけど、
今回はなかなか見つからない。オマケに30分以上もリーパー沸かないとか・・・アロエナイ><、

今後同期もアクセ上げも出来ないとなると、新しくキャラ作るの面倒だなぁ・・・。
もちょい色々作っておけば良かった。

ここ数日、スキル上げぐらいしかやってなかったので、特にナシ。


そうそう、「美しき野獣」という映画見てきました。
世間がペ様ブームの頃は、韓国ドラマとか全く興味なかったし、
今もあんま興味ないんだけど、映画なかなか良いの多いんだよね。
この間見た「私の頭の中の消しゴム」とかも涙ボロボロだったし、
今回の「美しき野獣」もかなり良かったです。
内容がちょっと重いんだけど、ここ最近観た中ではヒットかも知れないな。
ちなみにR15指定。
目を背けたくなるようなシーンがいくつかありました。
グロイのは勘弁だけど、そこまで酷くはなかったかも。


あと、この間久しぶりにLive行ってきた。
ちょっと複雑な状況のバンドなだけに、こっちも複雑な心境だったけど
金払ってるからには楽しまなきゃ損だなってことで、ハジけた。つもり。
でも、やっぱ何か違う。
どーしても身内感覚で見ちゃうの、イカンね。

さて、次の楽しみは何かなぁ〜♪

ニックネーム ちぽ at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ふむり。

今日は木ボス2回やりました。
しょっぱなに引いたEFに穴があくとか。
そっからボロボロ状態になってご迷惑おかけしました(´・д・`)
下手っぴでゴメンナサイ。
とりあえず、エプロン出ないけど2回とも髪染めでたっ。
3人で行ったけど、ちぽには回ってこなかった(´∇`)アハハ
ので、ひとつ髪染め買っちゃいました^−^;

その後、はるちんに1on相手してもらったり、コンボの練習相手になったりしますた。

対人好きな人は、色々研究して追及してるんだなと感心。


ボケボケとHP巡回してたら、ちぽが大好きな人の日記に、
こんな文章があった。
【日記引用お許しください】



「人の中にある正しさについて ちと考える
 あの人の思ってる事は あの人なりに正しくて
 この人もそう 私にも信じてる正しさがあって
 だから これが一応正しいってひな形ができて...
 で1番それが怪しい...
 ってことは
 どれも 正しい のか どれも正しくないか なのか
 人の数だけ正しさ(信じてるもの)がある
 ことは ちーっとも悪い事じゃないけど
 だからって自分の信じてるものだけ正しいのじゃ って言ってたら
 ケンカは尽きないし
 あっだからケンカがおきてるのか    ♪〜
 やっぱり人の数だけ正しさがあるのだ
 この人すきだなぁ〜と思ってても
 賛成できないものに出くわしちゃった時はあわてず さわがず
 さっさとNOと言えばいいのだ でないと 
 小さな亀裂が積み重なって 好きだ〜の人をきらい!になるのだな
 ...っとそんな話ではなくて
 人の中にある正しさだよ
 その人 その人のルールみたいなものなんだろうなぁ」




いつも、心の迷いを解いてくれる人です。
ありがとう。

ニックネーム ちぽ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

アイヤー。

今日はメンテ明け1番乗りでデスパ沸かしたっ!
アクト2とかで進めたけど、途中TCの赤とか沸いて同盟さん達に助けられた♪
途中で地震打ってるときに矢が飛んできて、イテテテな感じだったんだけど、どうやらAREのBALさんに当たってしまったらしい。
一瞬キョトーンとしちゃって謝れなかったの、ごめんなさい^−^;

デスパは毎回そなんだけど、4段階とかの橋がやヴぁいです。
前もって祭壇いっとけって感じなんだけど、結局モンスに押されて仲間ミ〓■●_死亡とかね。ゴメンネ('-'*)

その後、BSさんがSボスやるって言うのでダスタへGO!
結局何事もないまま超高速で終了。
25が3枚とか、とてもステキ残念な結果に終わったぽ。

その後偵察に出ると、LavaでTCの赤を発見!
ハイドしてたらEQとか打たれてHP若干減り気味。
おまけにリヴィールかけても姿でなかったからって「チートだ、バグ使いだ」と言いたい放題言われました(´Д`;)
普通にハイドしてただけですが・・・。
色々言ってましたが、早すぎて解読できなかったので放置で。

その後ダスタやって死にまくって、BSさんが悪魔やった後の12番ハイエナしてネズって糸冬。

まぁ、見事にゴミの山が建設されましたよ(´∇`)アハハ

最近色々と考えることが多い。
色々って何色?って言われても困りますが、まぁ色々です。

あと1ヶ月ぐらい考える事になりそ〜かな。
自分に納得いく答えが見つかればいいな、って思います。
では、また明日^−^
ニックネーム ちぽ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ペンギンさんコケたっ!

どもも。久しぶりに日記でも書きましょ〜か。
ちょっと疲れ黄身。
なんか楽しいことないかなぁ〜(´-`)

本日は、IZMで木ボス2連荘やって〜。
大したものでねくって〜。
まぁ、アイテムとかどでも良いんだけどね。
サクサク出来てGoodかなっ。

夜中になってBajaでムンクと2人PSした。
ドラ沸きだったけど、最近IZMのラグに耐えてきたから軽く感じる。
実際和鯖より軽いっぽいな・・・。
ずぅぅぅぅっと保護役ばっかだったけど、久しぶりに保護してもらって1人で攻撃じゃぁ〜!
そこそこ時間かかったけど何なく終了。
ゴミしか・・・ミ〓■●_死亡

2131.jpg

その後、コブでSIのSBOSS防衛(というかフィールド張ってただけ^−^;)行って、終わってから又PSやろうって事で6番ネズミ。

2132.jpg

途中で幽霊沸いたんだけど、どこの幽霊か解らぬまま続行。
ボスでてHP半分ぐらい減らしたとこに、TCの青が沸いた!
ボスに攻撃し始めたと思ったら、今度はヒールし始めた。
何かやヴぁそうな気がしてきた時、ムンクがその青殺した・・・と思ったら!!
TCの赤がワラワラ沸きましたよ・・・。(´Д`;)

ヘルプ要請が上手くいかず、違う場所に見方を誘導してしまったり。
その間にボス終わっちゃって、うちのメンに聞いたら多分宇宙行ったというので、「宇宙行ったみたいです!」って報告・・・。
実際はテレポータで5番に出たらしい(´・д・`)
ゴメンナサイゴメンナサイユルシテクダサイ、ゼンブワタシノセイデス。
実際、自分も宇宙へダッシュしてたんですが(汗

そのまま5番へ急ぐものの既に敵の姿はなく、デルシアへ抜ける途中で7番の幽霊達に囲まれてミ〓■●_死亡
BOXちらいっ川ノ_・、川

そんなんで、もっそい周りを振り回してしまったのでした。
そんなちぽに愛のムチが・・・。


2133.jpg

あまりにも酷いです。
エロスギです。
でもショータさんとなら、一緒に走ってもいいかな♪

2134.jpg

まぁ、言われっぱなしは悔しいので、ささやかな抵抗しときますたひらめき
ニックネーム ちぽ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

(〃▽〃)

日記サボってるネ。

ネコパの日記復活は無理だったけど、画像残ってたからUPしときますた。

http://littlecandy.jog.buttobi.net/nekopa.html

日付は後日なおします・・・。
ニックネーム ちぽ at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

(*´・д・)(・д・`*)ネー

夜、あびちゃと2人で馬ボスいった。
とにかく鍵集めがダルいし、途中からワラワラ人が増えてMPKまがいな事されるし。
まぁ、する気がなくても、あそこはMPKなっちゃうこと多いんだけど、下手すると死にツアーなるのでキケンざます。(Jammerさん風味

始めのうちは、ボスに吸い込まれて自分の張ったEFに引っかかり、解毒できないままミ〓■●_死亡とか。

まぁ、途中からは上手い具合にEFも張れて、何とかガンバッタ!

アイテムはゴミだったなぁ〜 (´・ω・`)



Bajaいって7番沸かすと蜘蛛っちゃって、徳上げしよ〜かなって思ってたらTCの青ネーム見えたから隠れてみた。
EVとか出して、何気に徳上げしてるのか進める気なのか微妙な感じ。
仲間来ると厄介なので、とりあえず撤退。
その途中でぺぺが3ネズったとの報告!

ナントナク、今日は軽いなぁ〜と感じた。
逆に和鯖のほうが変なラグあって止まりまくるし。
最近、狩りとか怖くていけない・・・。


その後、まーが「ボスやりたああああい!」と叫んでたので、ベトラムへ行くことに。


2611.jpg


ここの鍵は、ほんとに全く出る気配がないというか、時間かかりすぎ。
言いだしっぺのまーが「もう帰ろうか」などと言っとります。
帰る気になったのに、何故かモンス引っ張ってくるから続けてたら、
そっから先は良い感じで鍵が出て、結局やっちゃいました^−^;

2622.jpg


体感だけど、ボスの動きが遅くなったよ〜な?動き遅くする魔法の使用率が減ったよ〜な?そんな気がした。


2633.jpg

ぺぺヒマそぉぉぉぉぉ〜!!!


2644.jpg

ボス変なトコデちんでるし。

ボスもなんなく終わって・・・アイテムは、まぁほとんどゴミ。
でも、何気に次の仕様入るまでは使えそうなマジボウもらった。

Baja皆落ちちゃって、眠いながらもIZMに顔出し。
ジャンヌと雪ダルマが1onしてたから、ちょろっと見学。

なかなか上手いなぁ〜。
でも、ちぽやったら目が回りそうだなぁ〜。
(*´・д・)(・д・`*)ネー

2655.jpg
ニックネーム ちぽ at 04:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

川゜ロ゜川ポカーン

ぺぺが風邪ひいたり、ちぽが風邪ひいたりで、ずっとすれ違ってたんだけど、そのすれ違いが長すぎてずっと忘れていたよ。

IRCで、「sptn、そいえば荷物もらってないっぽい」と言われて思い出した!
先日IZM⇔Baja便に便乗したぺぺの荷物、フツーにうちの荷物に紛れたままだった(´-`)
ほんでもって荷物を取りに来たのは良いが、まだ春じゃないのに変態だし。

251.jpg

ウチの近所で変態菌撒くのヤメテネ^−^


で〜、Baja

悪魔とか幽霊とか、幽霊とか悪魔とか沸いてる中で、
ビショが神ってくれた4番でネズ〜!

2522.jpg

なんか、今回のボスはよく動くようで、ちぽが出した毒Fに飛び込んできたっ!
保護役なのにネズミなっちゃったよ(´Д`;)
面倒だから、そのまま続行したけど保護分6枚ゲット!
まぁ、見事にゴミだらけだったワケですが。

その後、もっかい4番沸かすと@ねずった!ちぽ神♪
始めてすぐぐらいに、2番を進めてたSIからヘルプきた。

ちょっと悩んだんだけど、同盟チャットで叫びまくってるので、こりゃ行かないとかな?って言うことでテレポータ入口付近で肉壁してみました。
結局は無事終わったみたいで一安心。

中断してた4へ戻ろうって頃には、アクトも5に増えてて、
TCの幽霊が沸いたりしてたけど無事に終了。

そこでっ!
またもゴミ保護だったちぽが落ち込んでると、
ぺぺが「マゲ20キター」とな!
今回の目玉はマゲ20のみっ!
みんなの殺気と気迫がもっそい感じられてちょっとコワイ(笑

んでもって、結局ぺぺが12とか出してお持ち帰り(*゚ー゚)

強運すぎだし。
でも、久しぶりにビッグなPSC出てえがったにょ〜ヽ(´-`)ノ

2533.jpg


ほでもって、IZMで腐りをやってたQPさんからお呼びがかかる。
灰色がいるって言うので、とりあえず弓キャラで行って見た。

待つこと数分、腐ったと思ったらアンパンマン沸いた〜!
1on状態になったんだけど、逃げながら包帯巻いてるのに全然回復しない・・・。なじぇだ。




・・・・。




ヴぁかだ・・・・。







スキル上げするのに、包帯スキルを別キャラに移してたんだったあああああああああ!
ミ〓■●_死亡

2544.jpg


まぁ、そんな戦闘してる間に、QPさんはシッカリアイテム運んでたようで(笑
あの人数、あの状況の中で、こんだけ運ぶってすごすぎっ!!


2555.jpg
ニックネーム ちぽ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

クレタ人!?

メンテ明け、何やら騒がしい。
BS2、@@p、AREの3ギルドでデスパ争奪戦をやっていたらしい。

241.jpg

結局エロでチートなフレイヤ様が蝋燭沸かしたっぽ。

今度からメンテ明けのデスパに限っては、バトルロワイヤル方式で、同盟でも何でも殺しながら進み、最後に生き残った人だけが蝋燭沸かすことが出来るとか・・・。
そゆことやったら楽しそ〜だな、とか思ってみた。

モチロンUheに至っては、他のギルドが戦闘してる中、ステハイでコソコソ蝋燭沸かしちゃうとか、いいなぁ〜とか思ったり〜、思わなかったり〜('-'*)
冗談ですよ、上段。(´∇`)アハハ


2421.jpg

今日はSIがSボスやるというので、防衛に参加。
まずはコブトスLv3で。
久しぶりに戦闘キャラとか出してみたわけなんですが、フィールド張りまくってるだけで秘薬切れ多々・・・。
低減装備に慣れすぎてるので、秘薬管理できないっぽい(´・д・`)

結局、防衛だけでもすごい数が集まって、これじゃ敵さんも乗り込むのに勇気いるな〜状態ですた。

終わった〜と思ったら、またもSやるとのこと!
うはっ、SIさんパワフルゥゥゥ〜。

次はヒスロス
入口入ったとこに又もフィールド張りまくって、秘薬切れ・・・た・・。
まったくもって、学習しない私なのでした^−^;

敵も来ることなく、ま〜〜〜ったり防衛状態で、IRCではこんな会話が。

ジャマーさんがとぅるんとぅるんだという話を以前から聞いていたので、それに関してつっこみを開始すると、思わぬ反撃がっ!

2431.jpg

クレタ人・・・。
ジャマーさんのことを、今後クレタおいちゃんと呼ぶことにしよう!


2度目の防衛を何事もなく終えた後、Uheメンで11のヘビをやることに。
始まってすぐぐらいに、SIが3度目のSボスやるとかで・・・。
まぁ、どっちにしても敵こないだろ〜と思いながら、11を進めてると、どうやら敵が出てきたらしく、同盟チャットで叫んでおります!
(’_‘)ウゥ 行きたいけど、今は無理なのだ〜ってことで、申し訳ないけど防衛不参加で。

またもゴミ保護で10しか出ず・・・ミ〓■●_死亡
しかしっ!ここでムンクがやりおった!!
武士と瞑想20出した!キターーーー!!

まぁ、皆さん既にお分かりでしょうが。
ちぽはサイコロに負けて最下位でしたとさ(´▽`)

武士はぺぺが見事に勝ち取り!
瞑想は出したムンクが持ち帰り!

めでたし、めでたし♪


その頃には、もう眠気全開状態で、IZMギルドの会議に顔すら出せないまま布団でグッスリでした。ゴメンナサイゴメンナサイ



最近、UOのバックグラウンドで何気にやってるのがコレ。
部屋の掃除しないと、アイテム多すぎて動けねぇ〜!

kore.jpg

ニックネーム ちぽ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ユル・・・。

またも、ぼびが変なの持込した。
これツボりすぎです><、

http://hiroimono777.sakura.ne.jp/douga/0119_iiwake.html

久々の大ヒットすぎて頭から離れません!
何度見ても笑える・・・。やヴぁい、やヴぁい、、。


えっと、ここの所風邪ひいてまして、今流行りのインフルエンザかどうかは微妙なんですが、ダルくてのど痛くて、お腹壊れて大変です。

そんなんで、ちょろっと日記もサボり気味。
活動はもっとサボり気味(´▽`)


朝方目が覚めたら、あびちゃからお呼びがかかった。
みんなPITに居るからおいで〜、とな。
しかも、みんなAFエプロンしてるってのに、あびちゃは偽者エプロン!
しかもポンポコ製('-'*)
PD見ない限りわかんないよ、それ。
ちぽ、良い仕事してるねっ(o・_・o)ポッ♪


image231.jpg


ほでもって、またも変な時間にビショ沸いた。
友達の家であやしい事やってるらしい・・・。

まぁ、そんときの会話。

image232.jpg


いまいち良くわかんないけど、ビショは鼻毛と髪の毛が一体化してるらしい。
コメントのしようがないので、この辺で・・・。


それじゃ、病人は大人しく寝ます。
おやすみなさい^−^
ニックネーム ちぽ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする